右足関節機能障害の事故で、示談交渉により、加害者側保険会社の提示額341万円から1150万円(約3倍)の示談金で和解 岐阜県岐阜市 / 30代 / 男性
岐阜で交通事故の被害者救済に約20年間尽力してきた、すぎしま法律事務所・弁護士杉島健二による実際の解決事例です。
目次
事案
バイク(被害者) 対 自動車の交通事故でした。
被害者は、右足関節の機能障害で自賠責後遺障害等級12級7号を獲得しました。
加害者側保険会社から、治療費などの既払い金を除いた約341万円の示談案が提示されていました。
当事務所での事件処理の結果
当事務所で受任後、加害者側保険会社と示談交渉をしました。
約3カ月のスピードで、加害者側保険会社の提示額の約3倍の1150万円で和解ができました。
岐阜の弁護士杉島健二からのワンポイント
加害者側保険会社は、賠償金を不当に低く見積もった額として提示してくることが少なくありません。
加害者側保険会社との交渉が、うまく行かなかったり、煩わしかったりする場合には、弁護士に依頼するのがベストです。
弁護士が、あなたに代わって、加害者側の件会社と交渉し、適正な額の賠償金の獲得を目指します。
交通事故のお問い合わせ

弁護士杉島健二は、弁護士活動19年目。交通事故の被害者救済に特化した対応を行っています。後遺障害や死亡事故を含む複雑な事案でも、適切な補償が得られるよう全力でサポートします。











